嬉しい報告:リプロ東京で人生初の陽性判定→出産 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

昨年3月、リプロ東京開院とほぼ同時に通院を開始した者です。
先生方には細かな検査で妊娠できなかった原因をみつけていただき、イントラリピッド点滴、ダクチル使用、ヘパリン培養、さらにはヘパリン自己注射を経て、6月には人生で初の妊娠判定をいただき、先月2月に無事に出産することが出来ました。
わたしは2年前に大病をしましたが、幸いにも出産後赤ちゃんの体調も安定しており、母子ともに一緒に退院できるという奇跡もありました。リプロ東京をはじめて訪れた日。なにか質問はありますか?と院長先生に問われわたしはストレートに『わたしは妊娠できますか?』と先生に聞き返した日のことをいまだ鮮明におぼえています。※大変失礼な質問かと思いましたが、やはりそれが一番知りたいというのが本心です。過去の何院では、あなたは不妊の目立った原因はないと言われ続けていた中、後悔のないようにと
ただただ治療を続けていましたので、妊娠できたこと、それを継続できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ひとりでも多くの女性が、先生方のもとで笑顔になれるようこころからお祈りいたします!ありがとうございました。

 

コメント:人生初の陽性判定は、リプロではしばしば見られることです。このような報告を聞くたびに、私たちの治療方針が間違っていなかったことを確信します。もっと多くの方に幸せを届けられればと思います。