嬉しい報告:大晦日にいただいた嬉しい報告3件 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

大晦日にいただいた嬉しい報告を3件ご紹介します。

 

1 リプロ大阪に転院して1年。2回の採卵、2回目の移植で陽性をいただき、卒業することができました。お腹の中で元気に動く我が子を感じながら大晦日を迎え、ホッとしています。今年はリプロ大阪の皆様のおかげで素晴らしい1年になりました。心から感謝しています。来年の出産を無事終え、報告できる日を心待ちにする今年最後の日です。ご多忙の中不妊に悩む私たちに寄り添い尽力下さる先生方、培養士、スタッフの皆様には本当に頭が下がります。凍結卵がまだ3つリプロで眠っているので、またお迎えに行く時はお世話になるかと思います。よろしくお願い致します。どうか皆様良いお年をお迎えください。本年はまことにお世話になりました。

 
2 今年は松林先生のブログを読んでリプロ大阪に転院して1回目の初めての体外受精で妊娠することができました。私は先生のおかげで妊娠する事が出来たと思います。もうすぐ安定期です。元気に産んで第二子もリプロでお願いするつもりです。お体に気をつけてこれからも頑張ってください。
 
3 他院で体外を何度もチャレンジしては残念な結果になり、このブログを見付け拝見していたものの大阪は無理かなあと諦めていた時に東京で開院されると聞き、思い切って転院して良かったです。諦めかけていたのでラストチャンスのつもりで駆け込んだのにリプロ最初の採卵で陽性判定をいただき無事に卒業できて、来週には8ヶ月になります。前の病院で出産する事にしたのですが、その病院の先生もリプロの採卵と移植の結果を「1回でうまく行くなんて素晴らしいね!おめでとう!」と喜んでくださいました。病院の母親教室で、そろそろ出産のための入院の準備をするよう言われ、荷物をまとめながら年末を過ごしました。年が明けたらいよいよ、いつでも対応できる状態になりました!年末年始は先生のおかげで主人とお腹の赤ちゃんと過ごすことができます。そして来年のお正月は本当に3人でのお正月が過ごせるなんて夢のようです。こんなに晴れ晴れとした気分で年越しを迎えるのは何年ぶりか分かりません。先生には感謝しきれません。松林先生をはじめ、リプロスタッフの皆様、今年1年間お疲れ様でした。そして大変お世話になりました。良い新年をお迎えください。来年の春には出産の報告ができればと思っています!
 
コメント:出産報告も楽しみにしております。