嬉しい報告:リプロ大阪で採卵、リプロ東京で移植 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

30歳から体外受精にステップアップし、なかなか良い病院に巡り合えず転々としましたが、先生のブログを拝見して昨年の冬、遠距離通院することを心に決めリプロ大阪で採卵致しました。
採卵結果も素晴らしいもので、たくさんの凍結胚をリプロ東京に移送して頂き、一度目の移植は失敗に終わりましたが、松林先生のアドバイス通りに着床の窓をずらして移植して頂き、ついに第1子を授かることができました。


まだまだ出産まで安心はできませんが、安定期を目前にして、ここまで来られたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また第2子治療のときは、宜しくお願い致します。毎日本当にお忙しいかと思いますが、お体にご自愛なさってこれからもたくさんの人達を幸せにする先生でいてください。東京ではあまりお会いできませんでしたが、本当にありがとうございました。