昨日の大の里関(石川県津幡町出身)の初優勝から、一夜明けて本人のインタビューや報道などを観て、

石川県の皆さんに元気や勇気を与えてくれたと感動しています。

素晴らしい力強い相撲で、これからますます期待され、人気の出るスター力士ですね。



それから、僕が以前から注目している鳴戸部屋の欧勝馬関、幕内で10勝5敗で敢闘賞!おめでとう御座います。

十両の津幡出身・欧勝海関は5勝10敗と負け越したものの、最後まで大健闘でした。

お疲れ様でした。

これからも期待しています。




さて、台風も心配ですが

線状降水帯の発生か?

宮崎県、鹿児島県で

被害がでているようです。

どうぞみなさん、お気をつけてお過ごしください。

世界でも天災が起きています。

パプアニューギニアの地滑りの大災害、

なんとか、復興してほしいです。


能登復興もまだまだです



今年の僕のコンサート、トーク&ライブでも義援金の募金箱を設置させて頂く予定です。



皆様の思いを石川県にお届けしたいと思います。


暖かい復興支援のほど、よろしくお願いいたします。