元日に起きた能登大震災から

2週間が経とうとしていますが

いまだに孤立している地域があり、命は助かったけれども、その命をつなぐのが

ギリギリ…という報道もあり、

何かできないものかなぁともどかしい気持ちでいっぱいです。

水や電気や食べ物、

今、北陸は1番寒い季節なので

どれも欠かせないものだと思います。


個人で支援するのも限界があります

何とか国に頑張ってもらって

すばやい支援策を期待しています。



歌謡界では、八代亜紀さんの訃報に、悲しい声が続いていますが


冠 二郎さんの訃報まで入ってきました。


デビュー前に、前進座で「旅の終りに」を上演した時、

僕は、無名の新人役で、足かけ4年、160回の公演を務めさせていただきました。


そのおかげで、原作の五木寛之先生とのご縁ができ、

石川県とのご縁ができ、

テレビ金沢を中心として

地元のメディアの皆さんが結束して力を貸してくださり

テイチクレコードからデビューすることができました。




デビューした後も、「旅の終りに」がご縁で冠二郎さんは

いろいろと気にかけてくださいました。 



「旅の終りに」はとてもシンプルで、なかなか上手く歌えません〜どうしたらいいでしょう?と相談した際、

「あの歌は難しい歌だよね〜

俺もいまだにうまく歌えないもん〜と」と優しく答えてくれたのを今でも覚えています



そして

「ブラザー隊、ブラボー隊」という私設の冠さんのチームに入れて頂き 

ご一緒する度に「松原くん元気?」「最近、五木寛之先生にお会いしてる?」と

声をかけてくださいました。





心から

ご冥福を…

淋しいです、冠さん…


有難うございました



ほんとに…




最後に

冠さんの合言葉

「セイヤー」!!



有難うございました