22日からスタートした前進座の「あかんべえ」を大阪文楽劇場で拝見してきました。

16名中、12人が「雨あがる」に出ていた俳優さんだったので余計に思いも強く

観劇するのがとても楽しみでした。



お芝居を見る前に、原作を読もう!と張り切ったのですが、最後まで間に合わず、

上下巻のうちの、下巻の途中のところで、

お芝居を見ることになりました。

 


お化けのシーンなどをどうやって描くのか?

とても興味深かったです。


今回の演出は、

今までの前進座のお芝居とは、ひと味も、ふた味も違う描き方をしていました。

とても斬新な…。


ぜひ皆さん、この機会に前進座の新作、「あかんべえ」(宮部みゆき原作)をご覧下さいませ。

少し原作などで、ストーリーを知っていた方が面白く見られるかと思います、が

原作を知らない方も、

とても興味深くご覧になれる演目だと思います

。ご期待ください




ぜひ、関西の皆さん

28日が最終日です。


そしてその後は

9月29日は、立川たましんホール

さらに10月9日、10日は愛知県名古屋の日本特殊陶業市民会館

10月12日は武蔵野市民文化会館

10月18日から23日まで東京三越劇場

と 続きます!

ぜひこの機会にご覧下さいませ。


なんだか前進座の座員になったような気分で宣伝しています…💦


(カーテンコールは撮影OK🙆‍♀️)

雨あがる、では法鉄さんという優しいなまぐさ?坊主を演じた柳生啓介さん。

今回はまた違う、悪いお坊さん?!と差配さん役の二役を演じていらっしゃいました。


(終演後の楽しいひとときを有難うございました。前進座関係者御用達の酒処・旨処の千日前「サムライ」さんにて)


どうぞ。皆さんお体に気をつけて

各地の公演を務めてくださいね〜😀😀

期待しています