東京に雪のちらついた2月10日、「みちのくふゆほたる」をBGMに
秋田の紙風船上げを思い出していました。


100年以上も伝えられている秋田・上桧木内の紙風船上げ。
願い事を書いた紙風船を天に向かってあげる…
お祭りです。


「新型コロナウイルスの影響で観光客を招きいれての実施は2年連続で中止となりましたが、今年も、伝統をつなごうと地元の人たちだけで行われました」との記事を拝見しました。
この思いが、天に届いて1日も早い収束を願います。



さて北京オリンピックが行われ日本選手の活躍が期待されています。
スキージャンプの金メダル小林陵侑選手をはじめ、フィギュアスケートの各選手、
昨日はスノーボードの平野歩夢選手の念願の金メダルの報道を受け、日本人として
とても幸せに思いました。
同郷、袋井出身のフリースタイルスキーモーグルの杉本幸祐選手は決勝で9位という結果でしたが、素晴らしい頑張りを魅せてくれました。
これからの益々の活躍に期待したいと思います。



あらためて
スポーツは素晴らしいなぁと~と
夢やパワーをたくさんもらいました。

さて、明日は久しぶりに、岡山県真庭市にお邪魔します。
延期になっていたカラオケ喫茶・琴さんの
24周年記念の
カラオケ発表会のゲストです。
(松原健之、川野夏美歌謡ショーは午後四時頃を予定しています)

こういう時期ですが、「コロナ収束!ウイルス退散!」と願いを込めて精一杯歌いたいと思います。
ソーシャルディスタンスに則って、安全安心に運営をしております。
よろしかったらお越し下さいませニコニコ