明日はハロウィンですね。
日本でもずいぶん定着してきました。
秋の収穫を祝うお祭りです。
 
 
最近は渋谷や池袋で仮装をする人が流行っているようです。
去年のハロウィン、そして今年と、渋谷区長さんが「ハロウィンは渋谷に来ないでください」と言っていましたが
 
コロナがだいぶ落ち着いてきたと言うこともあり、
なかなかそうもいかないようですね~。
 
 
 
 
さて、懐かしい写真を見つけましたので添付します。
1997年10月31日
この日をアメリカのオレゴンで迎えた僕たちは大きな、お化けかぼちゃをくりぬいて
初めてハロウィンのランタンをつくりました。
(一番左が僕。右から二番目は現・袋井の市会議員の太田ゆうすけ君です)
アメリカのスーパーでは、ハロウィン用のカボチャをくりぬくキットも売っていました。
 
うまくできましたよニコニコ
 
24年前の出来事です