猛暑が続いています
 
体調崩してませんか?
 
毎日オリンピックも熱い戦いを繰り広げております。競泳の大橋選手の金メダルも嬉しいニュースですね。
ますます日本選手の活躍に期待がかかりますね~
 
一方、沖縄の方では勢力の大きな台風が猛威をふるって被害も出ているようです。
被害が拡大しないよう、祈ります。
 
 
 
小学生の頃、自由研究で「蝉の研究」をしました。
お寺で捕まえた蝉の幼虫が、一晩で孵化する様子を写真やイラストでレポートしました。
我ながら、思い出に残る自由研究でした。
 
 
土の下で何年も過ごし、地上で1週間の命を精一杯生きるセミ。
何とも健気で儚いですが、
精一杯生きる姿に感動します。
 
 
 
蝉の抜け殻かと思い、よく見てみると
孵化に失敗したと思われる死骸が落ちていました。
 
 
『こんどは人間に生まれてこいよ~』
と、何気なく木の枝に乗せて帰ってきました~
 
 
しかしよく考えると、
人間の世界も中々大変だなぁ~と
ふと考えるわたしでした汗(^o^ゞ
IMG_2506.jpg