今日の夜からお天気が崩れるようですね~


冠二郎さんのヒット曲『旅の終りに』をはじめ
ドラえもんの歌、映画やドラマ、さまざまな音楽を作ってこられた 作・編曲家の菊池俊輔先生の訃報をうけ、なんとも 寂しい気持ちです。


前進座の舞台『旅の終りに』の音楽も担当されていたご縁で お会いさせて頂いてから 何度かお手紙やお電話で交流させて頂きました。
作曲家の大家という雰囲気はこれっぽっちも出されず、こんな僕にも 優しく接してくださった事に 心から感謝しています。


今ごろ、
天国でたくさんの方を癒してくれている事と思います。こころからお悔やみ申し上げます。


天国で皆さんに音楽を!といえば シャンソン歌手の高木椋太さんの一周忌がまもなくやってきます。
本当に一年、早いものだなぁと
思います。
今夜10時からのクローズアップ現代で
重傷者病棟~家族たちの葛藤~を放送するようで
椋太さんの事にも触れられるとの報せを受けました。お時間ございましたら
ぜひ、ご覧くださいませ。

大阪、東京、そして兵庫も感染者が多いようです。
一日も早く、収まってくれる事を祈ります。