天才志村動物園を拝見して、志村さんが生前、動物も人間も変わらず接していた様子にホッコリしました。
特にチンパンジーや犬と接しているときは家族同様に触れ合っていましたね~
 
 
僕も無性に猫が好きです。
僕が物心ついた頃から家にシャム猫がいて
いとこの家にもシャム猫とヒマラヤンがいたりと。
とにかく子供の頃は猫に触れていました。
 
 
今も実家には犬が2匹と猫が1匹います。
 
 
もともと野良猫だった猫ですが、今では実家で飼い猫として、毎日庭を駆け回り
夜には家の中で過ごします。
 
僕がたまに実家に帰ったりすると、
とにかく人懐っこく足に絡みついてきたり、畳の上で一緒に寝ころがります。
 
名前は甥っ子と姪っ子が大好きなアイスクリームの「パルム」からとって「パルム」です。
 
 
猫にはほんとに癒されます。
 
 
久しぶりに子供の頃の写真に猫が写っていたのでその頃の写真をアップします。(3才半のたけしと猫)
 
日に日にコロナウィルスの感染者が増えています。1日も早い収束を願って。