皆さん、この3連休はどのようにお過ごしになりましたでしょうか?
 
僕はおかげさまで三日間、いろんな場所で歌わせていただきました。
まず初日、松永伍一先生の故郷・福岡県大木町で。
松永先生ゆかりの地で、たくさんの松永先生の知り合いもいらっしゃる中で、歌わせていただきました。
ブルー・スカイと言う松永先生が残してくださった詩に、以前、藤澤ノリマサさんがメロディーをつけてくださった素敵な曲も歌わせて頂きましたが、
 
今回の大木町のコンサートのために、
作曲家の鈴木淳先生が松永先生の詩にメロディーをつけてくださいました。
 
新しく命を吹き込んでいただいた「蛍よ」と言うその歌を、鳴海周平さんのピアノで、初披露させていただきました。
鳴海さんのピアノアレンジもとても素敵で、
歌いながら松永伍一先生の笑顔が浮かんできました。
 
そして昨日は僕の生まれ育った故郷袋井市のだんご祭りに参加させていただきました。
会場の法多山は、家族連れのお客様や歌を聴きに来て下さった方々の熱気に包まれていました。(風邪気味で、思うように声が出ず、悔しい思いをしました。又、お聞き苦しい声を聞かせてしまい、ご来場下さった皆さんには大変ご不便をかけしました。)
17日に放送するSBSラジオも、是非お聴きくださいませ~
 
 
 
さらに今日は滋賀県八日市市。
夢スタジオさんの、15周年記念のカラオケ発表会の中の「みずき舞・歌謡ショー」のゲストとしてみずき舞さんとデュエット「カナダからの手紙」他。僕のステージもたっぷりとお聞き頂きました。
 
…昨日の風邪もだいぶ良くなり、今日は何とか満足の行く歌を聞いていただけたのではないでしょうか。
 
充実したとても楽しい三日間になりました。
関係してくださった関係者のみなさん、そして会場に駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
 
最後に、松永伍一先生の書いてくださった直筆の原稿をアップさせて頂きます。