日航機墜落事故から34年。遺族の方のドキュメンタリー番組をみました。
野球が大好きだった9才の息子を 一人で甲子園に送り出したお母さんは事故後、責任を感じて随分長い時間悩んだそうです。
そして、今では全国の子供さんたちに命の尊さを伝える講演活動を行ってらっしゃいます。
ここのところ、航空会社の操縦士の方の飲酒問題が報道されています。
僕たちも、日頃たくさんの飛行機に乗せてもらっているので、
安全を願うばかりです。


さて、今日は終戦の日ですね。
74回目の終戦の日。
戦地で亡くなった大勢の方々に哀悼の想いで
黙祷をしたいと思います。



さて、これから飛行機にのります。



皆が幸せで、争い事の少ない、平和な世の中であってほしいと切に願います。


『生きてるだけで、まるもうけ』という芸人さんの有名な言葉をつぶやきながら…
きょうも一日過ごしたいと思います。

※藤澤ノリマサさん、チェロの古川展生さん、ピアノの塩入俊哉さんのユニット『レジェクラ』の新しいCDを昨夜聴かせて頂きました。

…素直に感動しました。

どうぞ、皆さんも聴いて、癒されてください音符音符