おはようございます晴れ

日本の朝は 寒いでござる。

実は、毎年恒例になって参りました 平和のシンボル・陽光桜をミャンマーに植樹する【桜フェスティバル】に今年もいってきました。
10年以上の親交がある歌手のこおり健太くんがミャンマーの観光親善大使をしている関係で 僕もお手伝いさせて頂いています。

第一回は スーチーさんも植樹に参加され、首都ネピドーの国会議事堂前に桜並木をつくろう!と植樹。
三回目の今回は、ヤンゴンに植樹をしてきました。

ヤンゴンのシンボルでもあるシュエダゴン・パゴダ(仏塔)は、修繕工事が行われていて、網で囲われていました。
また、今回観光の予定をしていたゴールデンロックも 修繕の為、竹でおおわれているとの事で 断念。
その分、ゆ~っくりと過ごしたミャンマーの旅でした。

少数民族が大勢集まるお祭りでは 先頃ミャンマーでもCDデビューを果たしたすわじゅんこさんとこおり君とそれぞれ歌い、最後にミャンマーでも大人気の【北国の春】を大合唱しました。
いつか『まつたけ温泉』旅行でいけると良いですね~


という事で30度近い南国から 一気に 4度の成田へ。雪雪雪
こりゃ、寒いわけです…(^ー^;A皆さん体調管理、インフルエンザにも気を付けてくださいね。

さて、明日は岡山でのNHK-FM 小原孝さんの弾き語りフォーユーの公開録音にお邪魔してきます。
頑張って歌いまーす音符音符



(抽選で当たられた方は、是非一緒に楽しんでくださいね~
小原先生作詞・作曲の【逢えてよかったね】も皆で歌いますので、是非YouTube等で、予習してきてくださいね~)