昨日の金沢でのコンサートに続いて きょうは 加賀、そして小松と新曲キャンペーンにお邪魔しました。

コンサートのついでに…とキャンペーンにも足を運んでくださる方も大勢いて、きょうもたくさんの拍手をありがとうございました。
きょうのキャンペーンでは石川への感謝の気持ちで、普段は二番をカットすることが多いデビュー曲『金沢望郷歌』を フルコーラスで聞いて頂きました。


春の風ふく香林坊に 小松砂丘の句碑(ことば)がのこる…
と、
香林坊109とおでんの『菊一』さんとの間にある柳の下に ひっそりとたたずんでいる『明暗を 香林坊の 柳かな 砂丘』という小松砂丘さんの句碑。
皆さん、ご覧になられましたか~~?
(※おでんの菊一さんの店内にも立派な砂丘さんの画があります)



五木寛之先生ならではの 金沢にたいする想いのこもった温かい歌詞です。

ライトアップされた兼六園もそうですが
金沢望郷歌を 金沢のガイドブックのような感じで 歌の旅を なさって頂けると幸いです。


内灘海岸に足を伸ばしてくださった方もいらっしゃるようです。

みなさん、それぞれに楽しんで頂き、誠にありがとうございますチョキチョキ

どうぞ、おきをつけてお帰りくださいませ。

今日は早めに寝たいと思います音符音符
ありがとうございました。チョキチョキチョキ