きょうは7月21日にお亡くなりになった作曲家・平尾昌晃先生のお別れ会に参列させて頂きました。

報道によりますと、関係者ら2200人が参列されたようです。
僕の周りにも様々なジャンルの著名人がお座りになっておられ、平尾先生の偉大さを改めて感じました。


五木ひろしさんと布施明さん二人での『霧の摩周湖』『よこはま・たそがれ』を先生の祭壇に向かって捧げられました。
更に小柳ルミ子さんのスピーチ。そして歌手のみなさん、会場の皆さんと『瀬戸の花嫁』を大合唱させて頂きました。


天国の平尾先生も笑顔で見ておられたことと思います。

そしてこの日の為だけに作られ配られた平尾昌晃メモリアルCD(41曲入りの二枚組特別盤)
のCDジャケットは、親友の双子アーティスト岡本優くん修くん画伯の画が一曲一曲に添えられていて、とても素晴らしいメモリアルCDに仕上がっていました。
(写真)


このCDは大切にさせて頂きたいと思います。




これからも平尾作品、大切に歌わせて頂きたいと思います。