きょうはNHKのど自慢、小田切アナとSMAPの香取さんが司会というスペシャルでしたね~音符
そして、なんと僕の北の冬薔薇(ふゆそうび)歌ってくださった男性の方、もう少し~歌ってほしかったですね~
でも感激、とても嬉しいですドキドキ

僕は残念ながら、アカペラサークルの二人組の方からテレビテレビをつけたのでしょぼん北の冬薔薇を聞くことが出来ませんでした。しょぼん 汗くやしい~


それにしましても、最近は娯楽も音楽も多様化の時代。

ネットの詐欺や、ネットの中傷など、ネットは便利でもあり人を陥れる武器にも使われる!という怖い機械ですので注意しなくちゃいけない点もありますね~あせる


中でも僕は、動画サイトYouTubeで音楽を聞くことがよくあります。

今までは、テレビや特別な所でしか見れなかったいわゆる「PV」(プロモーションビデオ)最近ではMV(ミュージックビデオ)と言ったりしますが…




突然ですが、YouTubeの最近の僕のお気に入りを紹介します音符
お時間がありましたら見てみてくださいニコニコ



まずはきょう、今頃埼玉のワカバウォークで歌ってるかなぁ
①川上大輔の『恋のメラギラ』…川上大輔の新しいNEW世界?!
ドラマを見ているような、ついつい見入ってしまう~映像と音楽。踊りもそのうち覚えたい曲ですね~。

②花見桜幸樹『アイラブ東京』…ホールのライトに照らされながらムーディーなダンスを繰り広げる。ヴィジュアル系の彼とはまた一味違う。

③パク・ジュニョン『顔』…ジュニ
ーの歌は一つ一つがほんと素晴らしい楽曲。チャラや愛ケセラセラなども良い。

④こおり健太『山吹の花』…絶好調の新曲!!
天性のコブシコロコロが演歌ファンにはたまらない~カラオケ是非あなたも持ち歌に!(トークと歌のギャップも楽しい)

⑤花園直道『悲しみの星が降る』…災いや不景気を斬り捨てるじょんからロックや新曲、東京アゴーゴーも良いですが、若い直道くんはなかなか初々しい


⑥高木椋太『Time
_To_Say_Goodbye
愛の旅、Con_te_Partiro』…シャンソン歌手の高木さんのカンツォーネも素晴らしい!!声量と豊かな表現力。


最後はなんといっても、
⑦藤澤ノリマサ『希望の歌~交響曲第九番~』…世界中の子供も大人も、みんな幸せになるために、笑顔でいられるように…
と。
とにかくみてほしい映像です!!!!音符




…さて、ここからは番外編~


☆清水ひろき『俺たちの音頭』…北海道に住みながら歌手活動をしているひろき君。
デビュー間もないディナーショーの映像です。
『新しいタイプの天然+爽やか歌手ニコニコ』誕生です。

☆山内二郎『恋の新幹線』…昨年50周年を迎えた東海道新幹線を舞台に描く恋物語…
『静岡みかんは恋の味 あなたに掛川いのちをかけて
うなぎ食べたい浜松で』という歌詞が嬉しいです。
この人も天然(笑)注目ですよ!!


最後は
☆小川たける『涙あそび』…
どこかで聞いたことのある名前ですね…以前東京でのファンクラブイベントでお手伝いして頂きました。


まだまだ歌は荒削り(ちょっと棒読みならぬ棒歌い?!)ではありますが、堂々としていてなかなかの大物。
途中、なぜか上半身裸になるので、本人に『どうしたの?』ときいた所『あ、僕の提案です…』と。

それ以上返す言葉がありませんでした(笑)




いやいや~長くなってしまいましたが、皆さん最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆さんも楽しくてハッピーな動画見つけたら教えてくださいね~ドキドキ
残忍や残酷、心無い映像も増えているので気をつけてくださいね~

☆林あさ美さんの『つんつん津軽』や、市川由紀乃さん、山口ひろみさん、改名した小沢あきこさん、永井裕子さん、
あ、城太郎君の新曲映像もさわやかですよ音符音符

以上、第一回、おすすめYouTubeでしたテレビ音符