奈良のBS日本のうた収録から都内に戻り、
今日は朝から新幹線で仙台へ。

こおり健太くんのふるさと・山元町での陽光桜の植樹祭にお邪魔してきました~バス


事前に切符をかわなかったので券売機で切符を買い、いざ東北新幹線に…ニコニコ

するといきなりのトラブル?(笑)発生!!


初めてみた【立席特急券】 の文字…
?!…
ん?
まてよ…ここは新幹線だしなぁ~


ひゃー(^^;;
三連休の初日ということで全席指定の【はやぶさ】は満席の為、
立ってデッキに乗らなければならない!
そのような切符をかってしまったのです…
完全におのぼりさん状態の僕(笑)



新幹線で、そんな事ってありえるんだなぁ!? (^^;;
と新発見!!チョキ



まあ、仕方ないなぁ~と思いながらも、
車窓からのきれいな景色を眺めたり、アイパッドをいじったりしていると、意外とあっという間に仙台に到着新幹線



何はともあれ、生まれてはじめての【植樹祭】に参加させて頂きましたブーケ1ブーケ1

(余談ですが、
小学生の時、あっぱれさんま大先生の番組で【記念樹】という大好きな歌がありました)



そして、これまた初めてに近い『来賓』!!として、スコップを握り、笑顔で記念撮影カメラ
復興の桜が満開に咲くことを祈りながらチョキ


その後は体育館でチャリティーコンサートが行われました音符

合唱やキッズダンサーの披露などバラエティーにとんだ内容カラオケ

こおり君をデビュー前から見守ってきた皆さんや、全国各地から応援にきてくれた方々の温かい歓声に包まれながら
僕も素敵な時間を共有させて頂きました。



関係者の皆さんに心から感謝です


改めて、こおりくんの底知れぬ【ふるさと愛】を感じました。


みちのくの皆さん~ニコニコ
またお邪魔しま~~す音符音符新幹線
それまでお元気で!!
(次はちゃーんと指定席を事前に買っていきますねチョキ)