皆さんこんばんわ。松原健之(たけし)です音符
 
 
さて、今夜のNHK歌謡コンサートでは藤島桓夫さんの『お月さん今晩は』を歌わせて頂きました。
 
見ていただけましたか??テレビ
 
 
うんうん…(ありがとうございます)
 
 
もちろん名曲中の名曲CDですが歌うのは初めて。
今回、あらためてじっくりと藤島桓夫さんのCDや映像を拝見させて頂きましたテレビ
 
特に、長年藤島さんの側にいらっしゃったマネージャーの小島三千雄さんがかかれた『ああ月の法善寺横町』という本を読んで藤島さんをとても身近に感じることができました。
(僕とマネージャーの会話にも似た部分があったり(笑))
 
 
『藤島さん、丁寧に歌わせて頂きますので見守っていてくださいね~』と心で手を合わせ、本番を迎えさせて頂きました。
 
まぁ~
頑張れたかなぁ~
いまの僕の実力では精一杯かなぁ~という出来…でしたでしょうか~音符ニコニコ 
 
 
 
よく、先輩の言葉で100パーセントの力を持ちながら80パーセントぐらいの力でプレイする~などという言葉がありますが、 
その境地に行くのは、なかなか難しいですよね~ 
 
 
藤島桓夫さんの目標は岡晴夫さんだったそうです音符 今年は岡晴夫さん生誕100年です。
脈々と続く日本の歌の歴史… 
僕も皆さんの心に残る歌手になれるよう 
今日も旅をつづけます…音符