猛暑が続いた今年の夏もだんだん終わり、秋にむかっていきますね~
まだ夏休みの方は残りのおやすみをお楽しみください。
とーっくに仕事だよー!という方、今日も一日頑張ってくださいニコニコニコニコ


いつかブログでお話させて頂いたかと思いますが、
ラ・ポルトすず歌謡祭に毎回見に来てくれ、ティッシュにお金をくるんでくれていたおばあちゃまが亡くなったと聞いた話。
ファンの方々が【おばあちゃま情報】をくださいました。
とてもうれしかったですニコニコ
しかし、その反面、僕達の仕事は皆さんに応援して頂いても、すべての方の顔や名前、その方の人生を知ること、覚えることが中々できません。
申し訳ないなぁ~とつくづく思っているのですが…

毎回きてくださる方でさえも、顔は存じ上げてもお名前と一致しない、など…
たまに「私の名前覚えてますか?」ときかれると
僕は正直に「ごめんなさい、ちょっとお名前までは…」と答えてしまいます。


あ~ぁ
僕の頭がお釈迦様や聖徳太子様だったらな~と思うことがあります(^_^;)


話を戻しますが、そんなおばあちゃま(夏野さんとおっしゃるそうです)26日が三回忌だったそうです。
ほんのささやかなお供物を添え、心から両手を合わせさせて頂きます。



誰もが、心の中に暗い闇や不安、重い荷物を背負いながら生きているはずです。
【北のカナリアたち】のラストシーン
最愛の人をなくし、生きる希望を失ったのぶとが、
《のぶと》俺、生きなきゃいけないのかなぁ?
《はる》生きなくちゃいけない!つらくてもね…


また時間を作ってDVD見たいと思います。


○9月1日は19時30~【BS日本のうた】
○9月3日は20時から【NHK歌謡コンサート】です

是非ごらんくださいませ☆

最後に
「みんなあなたが、すきだから~」