松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-20110820122750.jpg

今年も金沢で24時間テレビに参加させて頂きました。今年のテーマは『力』。

僕もたくさんの力に支えられて今回が七年連続七回目の出演でした。

生放送の他、イオンかほく、イオン小松共にたくさんの方々が集まってくださり声援を送ってくださいました。
僕も例年以上の笑顔と汗(~_~;)あせるを振りまき 本当に楽しいひとときでした。
チャリティーに参加くださった皆さん、ご協力ありがとうございました。(^-^)/~~

さて、今日はとなりのテレ金ちゃんの生出演。
エリザベスさんの演奏で名曲『少年時代』を歌いました。
僕にとって、まさに少年時代に聞いたり歌ったりした曲なので、とても懐かしくもありました。



今回もヤクルトやお菓子にお手紙~それから金沢望郷歌についての自由研究のレポートなどなど…心のこもった贈り物をありがとうございました。
また五木先生の著書『歓ぶこと悲しむこと』も頂きました。
読みたいと思っていた本なので嬉しいです。
帯には『生きているだけで意味がある』と大きく書かれています。



そりゃ~生きていると辛い事も悲しい事もたくさんあります。
もしかすると、もう人生を終わらせてこの世から消えてしまいたい!と思ってしまう事もあるかも知れません。

しかし、あなたが生きていてくれるだけで幸せな人が必ずいます。
そして、生きていれば誰かの為に何かが出来るかも知れません。


『生きていくということはそれ自体が、大変困難で大変な作業である。』と本の中で先生もおっしゃっています。


努力が得意な人は努力できる事に感謝。
努力が苦手な人は、出来る限り頑張ってあとは無理をしない。

疲れたら…休み休み、ゆっくり歩けばいいさ~(^-^)/~



あ~そういえば月の203号室の『ゆっくりいこう』って歌、久しぶりに聞いてみたくなりました。




(写真は金沢の第七ギョウザです~)