いつかは誰でも この星にさよならを する時がくるけれど 命は継がれてゆく…

僕の大好きな『いのちの歌』の歌詞です。
マナカナちゃんが歌っているこの曲。作曲は村松崇継さん、詞がミヤビさんとなってますが竹内まりやさんのペンネームなんですよね。


旅立つ命、そして生まれてくる命。
命は継がれてゆく。


ここのところ、僕の歌を楽しみにしてくださっていた方がお亡くなりになったという知らせをなん人か伺う機会がありました。

周りに残された方々はさぞお辛いことと思います。
僕自身も、その方の人生に何らかの形で関わらせて頂き、歌を聞いて頂けてとても幸せです。

僕も生かして頂いてる限り、歌っていけたら!と思っています。


最近、僕の甥っ子や姪っ子もぼく(おじさん)の歌を口ずさんでくれているようです。


『生まれてきたこと 育ててもらえたこと 出会ったこと 笑ったこと そのすべてにありがとう この命にありがとう』
(~いのちの歌より~)


おかげさまで…と感謝をしながら歌の旅を続けたいと思います…



おやすみなさ~ぁ~ぃぐぅぐぅ