松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-20110611164712.jpg

五木ひろしさんのヒット曲『長崎から船にのって』~名曲ですよねチョキ

今日は杉本眞人先生が審査員長をつとめる群馬テレビの『カラオケチャンネル』(7月1日放送予定)の収録にお邪魔して来ましたカラオケ
歌うのも緊張しますが(審査をする)というのはさらに緊張しますね~
冷や汗が…ガーン でも楽しかったですし、勉強にもなりましたチョキ


収録後、高崎駅で本を二冊買い電車に乗り込みました。
話題の著書、長谷部誠選手(幻冬舎)、長友佑都選手(ポプラ社)の本です。


僕は特別サッカーサッカーが好きなわけでもありませんが、日本サッカーを代表するこの二人が同時期に本を出した、というのでとても興味がありました。

さらに二人とも表紙に『著書の印税は全額、東日本大震災の支援の為寄付させて頂きます。』と添えられているのです。


すごい社会貢献をされているな~と感動しました。

この二冊から教えられる事がたくさんありそうな気がします。
ニコニコ
楽しみです。


明日は金沢コンサート、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。