松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-20110118120916.jpg

ファンクラブ『まつたけ温泉』新年会が15日、東京で行われました。
全国から駆けつけてくださったまつたけ温泉メンバーの皆さんに囲まれ、東京タワーの見える会場でアットホームな時間を過ごすことが出来ました。
新年会ということで書き初め企画もあり半紙に漢字一文字『楽』という字を選びました。
たのしい・らく・がく(音楽のがく)とも読みますね。
仕事でもプライベートでも楽しい気持ちをもって、肩に力を入れすぎず自然体で気楽に一年を過ごしたい。そんな思いで書きました。さてどんな一年になりますやらヾ(^▽^)ノ

サッカー日本代表、やりましたね~
ハットトリックを決めた岡崎選手、そしてなんといっても前田遼一選手!!決めましたね~
(僕がジュビロ磐田を応援する時は前田選手のTシャツなんですよ~)
その他にも絶妙なパスで得点に繋げた選手達。今後の代表選手に期待したいですね~~


今日のゲンダイの五木先生の『流されゆく日々』では親鸞の『わが計らいにてはあらず』という言葉が紹介されていますね。
仏教では他力か自力かとよく問題になりますが、どちらも素晴らしい考え方であり、表裏一体のような気がします。
性善説と性悪説もありますが、五木先生の文章で読んだとき人間は善と悪をスイングする存在なんだろうな~と何となくですが理解しました。


たとえ、自分の努力でダイエットが達成できた~!と思っても
それは自分だけの努力では決してなく色んな方の力や協力によって成り立ってるんだ!と感謝できるしなやかな心~…

なんだか上手く文章になってませんが、

時には努力して頑張らないといけないとき、頑張ってもなかなか上手く行かないとき…
そのままでも充分なんだよ~という声がどこからか聞こえてきて、今日も散らかった部屋を片づけずに一日が終わります。 (^^ゞ



きょうは何かをしてみたいと思っています。


皆さんも素晴らしい一日をお過ごしください。
雪の降る地域の方はくれぐれも気をつけてくださいね。雪