松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-P1003293.jpg

帝国劇場でミュージカル・モーツァルトを観劇してきました~。


モーツァルトは初演の時から感動して、色んなキャストで見せてもらっています。
一番たくさん見たのは中川晃教さん主演の時で、松たか子さんのコンスタンツェ役もとても素晴らしかったです。

今日は山崎育三郎さんがモーツァルトで元スピードの島袋さんがコンスタンツェでした。
山崎さんはテレビでも大活躍のミュージカル俳優さんですので皆さんご存知だと思いますが、中川さんとも井上芳雄さんともまた違った表現で熱演されてましたニコニコ
そして何といっても、モーツァルトを盛り上げる共演の方々が素晴らしいんです。
モーツァルトの父、姉ナンネール共に初演と同じ市村正親さん高橋由美子さん、コロレド大司教を山口祐一郎さん。
セリフや歌い方が毎回少しずつ違うのが何度も見る楽しみでもありますね~


そして僕が特によかったのはウ゛ァルトシュテッテン男爵夫人役の香寿たつきさん、アルコ伯爵の武岡淳一さんでした。
素晴らしい歌声で見る人たちを魅了していました。
何度も聞いているナンバーをつい小さな声で口ずさんでしまいました。
隣の方々すみませんでしたガーン
隅のほうの見えないところで一緒に歌いたかったです(笑)



モーツァルトは来年大阪公演があり、金沢でも公演がありますので、是非機会がありましたらご覧になってみてください。
お薦めですよ~ニコニコ



それにしても凄いですね。歌って踊ってセリフいって…
見ていただけでも息を吸うのを忘れてしまいそうでした。ガーン