松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-P1010731.jpg

海の日の今日、天気も最高で実際に海に行った方も多いのではないでしょうか~
僕も海大好きなので行きたかったのですが…昼間は雑務に追われ、夕方は少し離れたお洒落なカフェに半袖半ズボンで出掛けました。
夕暮れ時、いちょう並木の下は風も出てきて、とてもゆったりとした時間がながれました。至福の時とでもいうのでしょうか…

しかし、困ったことに何ヵ所も蚊にさされてしまったのです。
その数、実に7~8箇所以上。

我慢の限界に達した僕はついに、店員さんに『蚊がたくさんいますね~』と言ってしまいました。

すると店員さん『そうですか~では虫よけをもってきます~!』
(た)『そんなサービスあったんだ~』

と小さな虫よけと、さらに『ムヒ』を持ってきてくれました。
そのおかげでその後は蚊を気にする事なく過ごせました~


『ムヒをかしてくれた親切な店員』
実家にいる時は家族の中でもムヒ派とキンカン派に別れていて、僕はキンカン派でありましたが、
ムヒも効くな~と改めて思いました。
店を出るときにはほとんど腫れも治まりました。



みなさんはどんな海の日を過ごされましたか~?
松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-P1010733.jpg