松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-20100708003311.jpg

今日は愛知県刈谷市でBS日本のうたの収録にやってきました。
新幹線の時間まで少し時間があったので本屋さんで少し立ち読みと…。
何となく目に入った柳浩太郎という文字。
懐かしいな~
…というのは、何年か前に知り合いの方からチケットをもらって、『テニスの王子様』というミュージカルを見に行った時、主役として初めてみたのが柳さんだったのです。
その後、事故にあわれたというような事を聞いた事があったのですが…

本を買い新幹線に乗り込みました。
そして缶のポカリを一口飲み、早速読み進めました。


柳さんが芸能事務所に入った経緯やミュージカルに興味が無かったのに事務所をクビにならないようにとテニスの王子様のオーディションをうけ、やる気のなさが主人公と重なり主役に抜擢されたこと。
さらに再演の稽古の帰りに交通事故にあってしまったこと等が書かれていました。
メンバーとの絆、そして負けず嫌いの柳さんの人一倍の努力のリハビリ。
何、不自由なく生活をしていた人が突然障害を抱え、自動販売機のお金を入れたりボタンを押すことも不自由になってしまう。

それでも事故に合わなかった自分に戻りたい気持ちよりも、障害を持つことにより痛みを知り、人一倍努力をする生き甲斐を感じていると話す彼に心からのエールを送りたい。そう思いました。

世の中には様々な障害を抱えて生活をしている方がたくさんいます。
残念ながら、そのほとんどの事を僕は知りません。
また、これからの人生、誰にどんな事が起こるかは分かりません。
困った人、助けを必要とする人が少しでも楽な生活ができる社会になるといいなと思います。
今の僕には、ほんのささやかな事しか出来ませんが、歌を通じて何か出来たらいいな~と思います。




さあ~BS日本のうたの収録!~がんばるぞ~