松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-P1010649.jpg

字がずらり~。
先日、銀座で行われている日本書鏡院展にいってきました。
知人に誘われて、初めてお邪魔したのですが広い会場いっぱいに『書』が飾られていて感動しました。
一つ一つの字に迫力や存在感があり、繊細であったり力強かったり…
バランスも絶妙で何となく、絵を見てる感じもしました。
僕も書くことがわりに好きなほうでCDジャケットの『雪』も今回書かせて頂いていますが、小学生の時に習っていた習字程度では、とても恥ずかしくなってしまいました。 ガーン


さて話は変わりますが、昨日は学生時代の同級生の結婚式にいってきました。

友達は今でも充分頑張っているのですが、結婚して奥さんが出来て、
『頑張るしかなくなったから、頑張るよ!! 』
といっていました。

無理のない程度に頑張ってほしいと思います。


『しなやか』に生きる。
以前五木先生の講演でお聞きしたた事があります。
丈夫な強い木は折れる、柔らかくてしなやかな木はシナウ(自分で曲がる)から折れない!

折れない、折れにくい『しなやかな心』を持ち、無理しすぎず、適度に頑張りながら成長して生きていきたいですね~。