内灘は僕にとっては特別な場所なんです。
前進座のお芝居で回っている頃、2001年の11月。
五木寛之先生に呼んで頂き内灘砂丘フェスティバルで歌わせていただいたのです。
そして後に大変応援して頂いた詩人の松永伍一先生とお会いしたのもその時でした。
その思い出の地を、あいにくの雨でしたがじっくりとウォーキングさせて頂きました。
途中、ボランティアでお茶を用意してくれた内灘高校のみんなや医科大の方々、炊き出しで皆にまぜごはんや暖かい味噌汁を出してくださった赤十字のボランティアの方々、本当に雨の中有り難うございました。

このイベントの為に咲いてくれたようなアカシア並木の中を歩き 心も体も健康にしてくれたウォーキングイベントでした。


今日は五時半からテレビ東京系で『歌の楽園』の放送があります。 見れる方は是非見てくださいね~チョキ