松原健之(まつばらたけし)オフィシャルブログ「気ままに 気まぐれ日記」Powered by Ameba-P1002787.jpg

昨日の雨とは打って変わってきょうの四万十は晴天でした。
お世話をしてくださった社長さんのご厚意で何と、朝から屋形船で四万十川を楽しませて頂きました。
飛行機の時間も迫っていましたので約40分程しか乗れませんでしたが『清流四万十川』を堪能させて頂きました。


都内に戻り…、話題の松方弘樹さんの釣ったまぐろの頭がISETANにあると聞き、一目見たい!と思い。
さすがに凄い迫力でしたね~
丁度頭を解体している所でした。


その後、本屋に寄り昨夜ゼロカルチュアで紹介していた『ゆりちかへ
ママからの伝言』を購入。

… いま読み終えました。

子供を身ごもっている時に癌が見つかり、自分の命と引き換えになることを覚悟で産む事を決め、… 無事出産。
しかし可愛い娘を残して、長くは生きられないという母の思いが一冊の本を残しました。
そこには病気で苦しい中、必死で愛娘に伝えたい思いが綴られていました。


あたらめて、生きている事の有難さを教えてくれました。


そして、生きることに悩んで苦しんでいる若者に届くといいなぁ~とも思いました。