今日から4月になって、

やっと春らしい気温と天候になりましたね晴れ

花粉症の自分にとっては、

ものすごく辛い日々になっていますが・・・カゼ


震災から今日で3週間。

東日本大震災の被災地の方々にはお見舞い申し上げます。


先日、高校からの友人(救命士)と話しをしていて、

友人は震災直後に救援隊として

現地に行っていたようで、

一人でも多くの命を救う気持ちで現地入りした時、

想像を超える被害に体が震えてしまったようです。


ある程度の医療品・機器はあったものの、

十分な手当ても出来ない場面もあったようで、

話す言葉に悔しい気持ちが伝わってきました。


話しを終えた時、こんな身近に頑張っている友人がいる。

そう思うと自分が恥ずかしく思えましたね。

たまたま震災に影響はなかったものの、

震災を通じて心に大きな影響を与えてもらいました。



愛原でした。