ブログタイトルの話 | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

いやあ~、バサクラ、凄かったですね~。

今回も、朝からアベマTVでずっと見ていたのですが、臨場感たっぷりでとても楽しめました。

まあ、ネタばらしになってしまうといけないので、詳細は書けませんが、バスフィッシングの面白さが伝わってきて、すぐにでも釣りに行きたい気分になりました。

 

ところで、昨日告知した、ブログタイトルの話ですが、

 

「Mechabass(メチャバス)」

 

とさせていただきました。

 

20年ぐらい前に自分のバス釣りのHPを立ち上げたとき、「○○的黒鱒爆釣生活」というタイトルでした。

やはり、自分の趣味の根底には、「バスをめちゃくちゃ釣りたい」という気持ちがあり、「黒鱒爆釣」をなんとなく英語っぽくすると、「メチャ、バス」かと。。。(全然英語っぽくないって?まあまあまあ・・・)

 

ということで、自分の好きなメーカーのMegabassさんにちなんで、

 

「Mechabass(メチャバス)」

 

としてみました。

 

ということで、以後、よろしくお願いします。