今年4月20日に納車になった、私のレガシィですが、これまでの走行距離が8500km近くになりました。
1ヶ月点検を受けてから5000km以上走っているので、今日、6ヶ月点検を受けてきました。まだ、4ヶ月しか経ってませんが。
オイルは前回同様、エルフのレ・プレイアード・ゼロにアップグレードしました。
合わせて、タイヤのローテーションと、ロービームの光軸調整を実施しました。
点検の方は、特に異常もなく、1時間ほどで完了しました。
ということで、早速、調子を見に走ってきました。
エンジンの音がだいぶ静かになって、回転が滑らかになった気がしました。
まずは、首都高横羽線羽田ランプから湾岸道経由で東関道を走り、大栄PAに到着。
昼飯で、生姜焼きを食べました。タレがいい感じで美味しかったです。
東関道を終着の潮来ICで降り、北浦を越えて、鹿島灘を目指すことにしました。
鹿島灘沿いに走る国道51号に入りますが、海岸まではちょっと距離があるようで、ほとんど海は見えません。
どこか、いいビュースポットはないのかと、ひたすら北上していくと、鹿島灘海浜公園という公園があったので、停まってみました。
道の駅っぽい施設になっていましたが、道の駅ではないようです。
写真では、ほとんど人が写っていませんが、意外と休憩している人はいましたよ、念のため。
公園は少し高台にあるので、海岸までは、少し歩いて降りていくような感じです。
天気が良くて、暑いので、ちょっと歩いただけなのに、汗だくになりました。
きれいな砂浜が延々続いています。
右を見ても、延々、こんな感じです。海水浴を楽しんでいる人も結構いましたよ、念のため・・・。
海岸へ降りていく道路。いい眺めです。
こちら↓は、「見晴らしの丘」と名付けれらた、人工的に作られた丘。見晴らしはそれほどよくありません・・・。
帰りは、北浦の周辺を通りつつ、潮来インターに向かいました。
途中、見慣れない橋があったので、渡ってみると、東日本大震災で落ちてしまった、鹿行大橋の新橋でした(去年の4月に完成したとのこと)。
古い橋は、1車線しかなかったため、渡るのもドキドキだったのですが、こんな立派な橋に生まれ変わりました。
それにしても、鹿行大橋以外は、びっくりするくらいに変わってなかったなぁ。昔、よく行った「増田屋」とかもまだあったし。かなり懐かしかったです。
潮来インターからは、特に寄り道もせず、ビューっと家まで帰りました。
レガシィ、快調です。