レガシィDIT、新車6ヶ月点検 | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

今年4月20日に納車になった、私のレガシィですが、これまでの走行距離が8500km近くになりました。

1ヶ月点検を受けてから5000km以上走っているので、今日、6ヶ月点検を受けてきました。まだ、4ヶ月しか経ってませんが。

 
オイルは前回同様、エルフのレ・プレイアード・ゼロにアップグレードしました。

合わせて、タイヤのローテーションと、ロービームの光軸調整を実施しました。

 

点検の方は、特に異常もなく、1時間ほどで完了しました。

 

ということで、早速、調子を見に走ってきました。

エンジンの音がだいぶ静かになって、回転が滑らかになった気がしました。
 

まずは、首都高横羽線羽田ランプから湾岸道経由で東関道を走り、大栄PAに到着。

 
松村的爆走日記-東関道・大栄PAにて
 

昼飯で、生姜焼きを食べました。タレがいい感じで美味しかったです。

 

松村的爆走日記-東関道・大栄PAの生姜焼き

 

東関道を終着の潮来ICで降り、北浦を越えて、鹿島灘を目指すことにしました。

 

鹿島灘沿いに走る国道51号に入りますが、海岸まではちょっと距離があるようで、ほとんど海は見えません。

どこか、いいビュースポットはないのかと、ひたすら北上していくと、鹿島灘海浜公園という公園があったので、停まってみました。

 
松村的爆走日記-鹿島灘海浜公園にて①
 

道の駅っぽい施設になっていましたが、道の駅ではないようです。

写真では、ほとんど人が写っていませんが、意外と休憩している人はいましたよ、念のため。

 
松村的爆走日記-鹿島灘海浜公園にて②
 

公園は少し高台にあるので、海岸までは、少し歩いて降りていくような感じです。

天気が良くて、暑いので、ちょっと歩いただけなのに、汗だくになりました。

 

きれいな砂浜が延々続いています。

 

左を見ても、
 
松村的爆走日記-鹿島灘①
 

右を見ても、延々、こんな感じです。海水浴を楽しんでいる人も結構いましたよ、念のため・・・。

 
松村的爆走日記-鹿島灘②
 

海岸へ降りていく道路。いい眺めです。

 
松村的爆走日記-鹿島灘③
 

こちら↓は、「見晴らしの丘」と名付けれらた、人工的に作られた丘。見晴らしはそれほどよくありません・・・。

 
松村的爆走日記-鹿島灘海浜公園にて③
 

帰りは、北浦の周辺を通りつつ、潮来インターに向かいました。

途中、見慣れない橋があったので、渡ってみると、東日本大震災で落ちてしまった、鹿行大橋の新橋でした(去年の4月に完成したとのこと)。
古い橋は、1車線しかなかったため、渡るのもドキドキだったのですが、こんな立派な橋に生まれ変わりました。 

 
松村的爆走日記-北浦・鹿行大橋
 
それにしても、鹿行大橋以外は、びっくりするくらいに変わってなかったなぁ。昔、よく行った「増田屋」とかもまだあったし。かなり懐かしかったです。

 

潮来インターからは、特に寄り道もせず、ビューっと家まで帰りました。

レガシィ、快調です。