EACH OF THE DAYS 活動休止です | SoundWitch Matsubai blog

EACH OF THE DAYS 活動休止です

28日に発表されました名古屋の盟友EACH OF THE DAYSの活動休止

冷静に対処したながらも 正直 心中穏やかではなかった

ここ数年 たくさんのバンド、言い出したらキリがないバンドのメンバー脱退、活動休止、解散なんて正直 見飽きる程 目にしてきた

こちらも演者側なのである程度のメンバー間の感じやこれからのシーン、自分達が目指す場所、それに対する時間や労力の掛け方や色々考えた上でそういう決断するバンドはたくさん目の当たりにしてきました。

それはもちろん間違った選択でもないと思うし、外側におる人間よりもメンバー自身が一番分かってると思う。

今回のEACH OF THE DAYSに関してもそう。

でもEACH OF THE DAYS(以後EOTD)は自分にとって特別なバンド


何故ならまず、自分はファンから入ったバンドで


8年前
1stアルバム出す前の音源からチェックしてて、
色んな知り合いから  次このバンド来るよ!って言われて知ってCD買って ライブ見に行って…

マジでカッチョええ!って衝撃受けて。

んでGt.のヒロとは仲良くなったけど

ライブ何回行ってもノリオさんとか怖くて話しかけれんかったし(笑)

2011年
満を持して出したフルアルバム

速攻で買いにいって


それがちょうど自分がSOUNDWITCH加入のタイミングと一緒くらいで

聴き込んだら 後にレコーディングしたのが自分のところの社長って知ったりとか(笑)


んで初めて対バンできたのが2013年8月





この時は他にもIN FOR THE KILLが始動したてで、自分がアパレルやってた時から付き合いある
wheel of doomも一緒で


このwheelとの付き合いもあり、

今の自分のベースのデザインもあるくらい


なんせ、あの日は色々 自分にとっても大きな転機でした

そしてEOTDとは大阪、東京、名古屋などご一緒するだけでなく

台湾や沖縄など普通には経験できない土地でこんな素晴らしいバンドと音をぶつけ合う事ができるのが嬉しかった






今までたくさんのメンバーチェンジあったし
ベースで力になれるなら全然する気持ちではある。


そして昔から見てるバンドやからこそ、

メンバーチェンジした際はシビアな目線でジャッジもする。

今回の件がメンバー間や話し合いで何があったかは把握してないけどそれは同じ第一線として活動するバンドとして大体は察するし
次の活動にも期待する


正直、近年のロックシーンは半年で絡むバンドもジャンルも流行りも変わるくらい目まぐるしい

ましてや、リズム隊揃えて再始動するにはかなりの時間かかると思うし、動き出した時にはシーンがどうなってるか分からんし自分らもどの位置におるかも分からない。だからこそ、名古屋のロックシーンは絶やす事なく積極的に行って盛り上げていきたいし 彼らに協力できる事あれば身削ってもいいと思ってます。

ひとまずは年末までのイベントに全力を尽くして欲しい。そして一旦リセットする時間も必要やと思うし、次のステップに向けても頑張って欲しい


本当にバンドの解散や休止や脱退に対してブログ書く事なんて初めてやけど

それくらいファンでもあるし、仲間でもあるしダサくなってほしくないし 競いあっていきたいからこそ 綴りました。

脱退とかの話って本当にしんどい事で休止もかなりの決断やと思うので ひとまずお疲れ様でした。

名古屋のシーン絶対に消しません。

作品はいつまでも残ります