こんにちは

松葉町どうぶつ病院の玉野です。

 

ゴールデンウイークですね!

4月終わりだとは言っても

26度や27度とは、すごいですね。。

ついこの前まで暖房を入れていたのに、

冷房を入れることも考えなければいけませんね。

なんだかもう少しゆっくり季節が変わってほしいなと思います(笑)

 

 

さて、以前お伝えしたのですが

当院のホームページには「ご意見箱」というものを設置しています。

匿名で、ご意見やご要望をお伝えいただけるものなのですが

先日一件、意見箱からご質問をいただきました。

匿名での投稿になるため、基本的には意見箱からのご質問にはお答えをしていません。

お手数ではありますが、お電話でお問い合わせいただければと思います。

今回は、フィラリアのシーズン中でもあるため、特別にお答えをすることにします。

 

 

質問内容

「フィラリアやノミの薬だけ処方してもらうだけでも可能でしょうか?」

 

回答

『当院にかかられたことのない患者様に対しての薬だけの処方は基本的にしておりません』

診察をしたことのない動物に対して、お薬の処方することはできないためです。

またフィラリアの薬に関しては、投薬前の血液検査が必要となります。

一年中、投薬している子には血液検査は必須ではないため、

当院の患者様であれば処方することも場合によっては可能ですが

体重や体調の変化の可能性はあるため、診察にいらっしゃることをおすすめしています。

 

 

 

基本的に個別の質問に対してはお答えいたしませんので、

ご質問がある方は、お電話かご来院の上お尋ねいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

最後になりましたが

ホームページのインフォメーションでもお伝えした通り

当院はゴールデンウィーク中も変わらず診察をしております。

何かあった時は、様子を見すぎることなく、ご相談ください!