半端ない | 思いつ記

思いつ記

介護福祉士として特別養護老人ホームに5年間勤務した後、看護学校へ入学。
看護師16年目。
趣味は旅とカメラと手芸。
特に世界遺産を巡るのが好きです。

救急病棟の先輩とランチ🍽️をしてきました。


話が面白いからと月1でランチ🍽️に誘って下さいます。


今月は銀座で北京ダック、フカヒレスープ、フカヒレ茶碗蒸しなど中華料理を満喫しました。



おそらく50代であろう先輩はバイタリティに溢れています。


夜勤前や夜勤明けに習い事やランチに行けちゃうのです。ショートスリーパーで睡眠は2〜3時間。

インフルエンザもコロナにも感染せず、そもそも熱を出した事がないので勤続20年以上になりますが、体調不良で仕事を休んだ事は2回しかないそうです。


私なんて6時間は寝ないと調子が悪いんですけど…


寝不足でミスしないか心配じゃないですか?と質問したら、「まったく思った事ない。」と。


美味しいものを食べ、好きな事をして過ごしているから寝ている時間が勿体ないそうです。


寝つきが物凄く良いそうで、寝ようと思った1秒後には寝て、目覚めたらすぐ活動開始する。


私には全く真似出来ないライフスタイルを送っていました。


先輩の話を聞き、私は睡眠の質が悪いのかもしれないと思いました。熟眠感がないわけではないのですが、寝起きが物凄く悪いのです。


自律神経が悪いのか?


ホルモンバランスが悪いのか?


そもそも体質なのか?



生まれてからバイタリティに溢れた事がないので対策のしようがないアラフォーです悲しい