年々整理されていくもの | 思いつ記

思いつ記

介護福祉士として特別養護老人ホームに5年間勤務した後、看護学校へ入学。
看護師16年目。
趣味は旅とカメラと手芸。
特に世界遺産を巡るのが好きです。

♡コスメ♡


私は肌が弱いので、スキンケアやメイクにはお金を使っています。


30代は迷走しましたが、40代に入ってからはお気に入りが決まり、同じ商品をリピート買いするようになりました。


🧴クレンジング

ボタニッククレンジングオイル

🔶シュウ ウエムラ


🧴化粧水

ル リフト ローション

🔶CHANEL


🧴美容液

セラム N1 ドゥ シャネル

🔶CHANEL


🧴クリーム

クリーム N1 ドゥ シャネル

🔶CHANEL



💄下地

ヴォワーレ コレクチュールn

🔶クレ・ド・ポー ポーテ


モイスチュア プライマー

🔶ポール&ジョー


スキンPFCTコンパクト

🔶ジパンシー

夕方にくすんできたら使います。保湿と光でくすみを飛ばしてくれます✨


下地は肌の調子や気分で使い分け


💄ファンデーション

使ってない


💄ルース パウダー

プリズム・リーブル

🔶ジパンシー


💄コンシーラー

スキンコレクトコンシーラー

🔶DIOR


💄リップ

ローズ パーフェクト No.210

🔶ジパンシー



クレ・ド・ポー ポーテの下地とジパンシーのルースパウダーが優秀すぎて、ファンデーション要らずです。


美容部員の方はファンデーションを塗ったほうが良いと言いますが、私はどんなにスキンケアを頑張ってもメイク崩れをするし、夕方になるとくすむので、これがBest✨✨


化粧崩れに強いという触れ込みでも、私は崩れます。20年に渡る研究の結果、現在のメイクに辿り着きました。



美容液はCHANELとDiorを行ったり来たりしました。CHANELのほうが保湿力が高いと思います。

顔が浮腫んでいたり、ほうれい線が目立つ時はDiorのワン エッセンシャル セラムに救ってもらいます。