入院前支援センターの利用方法オリエンテーション | 思いつ記

思いつ記

介護福祉士として特別養護老人ホームに5年間勤務した後、看護学校へ入学。
看護師16年目。
趣味は旅とカメラと手芸。
特に世界遺産を巡るのが好きです。

2018年からある入院前支援センターの利用方法をオリエンテーションしてきました。


パワポでフローチャートやパスの一覧表などの資料を作成。


とある診療科の医師が全員集合していてビビりました。


看護師の話を聞くのに全員集合してくれるとは思ってもみなかっので少し見直しました。


ここ2〜3年の間に赴任してきた医師達はクリニカルパスの設定入院日数を把握していないようでした☜オイ驚き


パスの見直しをしていこうという話や診療科医師達の意向も聞けたので、やって良かったと思いました。