31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

去年3月から妊活を再開し、

今年の3月に

元気な男の子を出産しましたニコニコ

そんな私の育児記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり




久々の更新になりますキョロキョロ






今日は6月30日ですが、1年前の今日は私にとって忘れられない日になりました看板持ち





なぜなら、





この記事にもある通り、妊娠検査薬に陽性反応が出た日だから赤ちゃんぴえん






1月に死産を経験した後、3月から妊活を再開して、初めて出た陽性反応赤ちゃん泣き




ずっとずっと待ち望んでいた日でしたにっこり






あの日のことはこれからもきっと絶対忘れません。




生理予定日になっても生理はこなくて、1週間経っても妊娠検査薬が陽性にもならなくて、『今回は排卵さえしてなかったのか…』と落ち込んでいた周期でした。





薄ら幻のように見えた線が徐々に濃くなっていった(それでも薄かったけど!)のを今でも昨日のように思い出せますニコニコ







先程も書きましたが、去年の1月に妊娠7ヶ月を目前にして死産し、予定日だったはずの5月も迎え、ちょっとは笑えるようになったものの、




死産の日のことを思い出すと苦しくて、元気に産んであげたかったと悲しくて、心の中でずっと雨が降っているような気持ちでした。





そんな中でやって来てくれた陽性反応と小さな小さな命





死産や流産後にやって来てくれた赤ちゃんのことを海外ではレインボーベイビーと呼ぶらしいですが、




その名の通り、本当に私の心に虹を架けてくれましたニコニコ虹





だからお腹の中のその赤ちゃんを、「虹が来た」と書いて「虹来(にこ)」、「にこすけ」と呼ぶようにしましたほんわか






その後も、また同じことになったらどうしようと気が気ではありませんでしたが、お腹の中ににこすけが居ると思うと強くいられました筋肉






そうして迎えた1年。




今では、



こんなに大きくなったにこすけ赤ちゃんぴえん





先日、100日も迎えました拍手





成長がビックリする程早いにこすけ(首がすわるのも早かった)歩く




昨日3ヶ月19日目にして寝返りもできるようになりましたポーン






産まれてから、名前は変わりましたが、今でも家族みんなの心を繋いでくれる虹のような存在であることには変わりありませんひらめきラブラブ






にこすけ、ママの元にやって来てくれてありがとう花束




これからも一緒に成長していこうねクローバー






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ちなみにママはというと…

乳腺炎で絶賛発熱中ゲロー

これが2週間ぶりの乳腺炎だから

嫌になっちまいますチーン

この痛みも1年前の今日があったからこそ

知れましたウインク


っていい感じにまとめようとしてみたけど

おっぱい痛い!やだっ!笑い泣き