31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

去年3月から妊活を再開し、

今年の3月に

元気な男の子を出産しましたニコニコ

そんな私の育児記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

おはようございます、またりですにっこり





すごく久々の更新になってしまいました驚き




そして前回の出産報告の記事に、沢山のいいねやコメント、本当にありがとうございます赤ちゃんぴえん





落ち着いたら、出産レポも書きたいと思います筋肉







ずっと更新できていなかったのですが、

入院中、ゆっくり過ごせましたが、なかなかブログを書く時間が無く、今日に至りました真顔





昨日、無事退院してきましたニコニコ





今回の産院が良すぎて、

(ご飯がめちゃくちゃ美味しかったよだれ)



そして他のママさん達とも仲良くなれすぎて、

(ほんとにみんな良い人達で素敵なママ友&戦友をGETしました拍手)





正直、退院するのが名残惜しかった〜泣くうさぎ

一緒に退院するママさんと前日からカウントダウンしてました笑い泣き






でも息子と旦那が心待ちにしてくれているので、ちゃんと退院しなければ筋肉






入院したのは、日曜日(10日)の夜中。




3月なのに雪が沢山降る夜でした雪だるま





でも退院した昨日は、雲ひとつ無い快晴で、春を感じさせる暖かさの中、気持ち良く退院できましたニコニコ

持っていった退院服が冬用だったので暑かったけど爆笑







息子と旦那と私の妹が産院まで迎えに来てくれて、私が出てくるのを待ってくれていたのですが、




退院前にお会計をするべく、受付に行って病室に戻ろうとした時、





外で花束を持って歩く旦那をたまたま目撃ポーン






花束を用意してくれていることにビックリ&感動したのですが、




や、やばい、先に見ちゃった赤ちゃんぴえん





ちゃんと知らないフリをして、驚こうと心に決めた瞬間でした爆笑

そして嬉しくてちょびっと泣きました泣き笑い







そしていよいよ退院の瞬間、産まれたばかりの息子を連れて、助産師さんと荷物を持って玄関へ。





荷物を車に運ぶために、助産師さんが外の旦那に声を掛けに行ってくれたのですが(この時は花束は見えず笑)、



外に出た助産師さんが何やら察した様子で旦那や息子達と頷き合っているのを確認真顔


そこに居るのね笑い泣きそして花束持って隠れてるのね笑い泣き




全部お見通しの私真顔






助産師さんが戻ってきて、退院前に院長先生にご挨拶に行くことに筋肉




その際に助産師さんに、「私、さっき旦那が花束持ってるとこ見ちゃって」と打ち明けました泣き笑い




助産師さん爆笑爆笑




お母さん「ちゃんと驚いてあげてね!」





ずっとお世話になっていた院長先生に感謝の気持ちを伝え、いよいよ外へあしあと







妹が玄関の正面で笑いながら動画を撮っていて、私が外に出たと同時に旦那と息子が横から飛び出してきて花束を渡してくれました泣き笑い








なぜか2つもあって、出待ちされたアイドルの気分ひらめき






ひらめき「うわぁ!花束があるなんて知らなかったぁ!ビックリぃ!」



必死に驚いたフリをする私泣き笑い





ほんとに優しい我が家の男達だなぁとしみじみと思いましたニコニコ





ここに今日からもう一人、ちっちゃなboyも参加赤ちゃん





どんな我が家になっていくか楽しみですにっこり






産院生活が名残惜しいと思っていましたが、旦那と息子に会ったら「やっぱり我が家が一番」と思えたそんな春を感じられる温かい退院になりました看板持ち桜




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


退院着は楽天で購入した男の子用のセレモニードレス(?)にしましたにっこり次はいつ着るんだろう(笑)








事前にチャイルドシートの使い方を確認しておくように言われたのに、肩ベルトの伸ばし方が分からずすったもんだしましたが、なんとか乗せれましたグッ


皆さんも事前の確認を忘れずに!笑





兄弟ショット拍手

念願の弟に会えて始終「可愛い」を連発する兄泣き笑い

生まれて初めて赤ちゃんを抱っこしました拍手

仲良く育っておくれお願い





さぁ、これからどんな日々になるのか

楽しみいっぱいですにっこり