31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり





今日から3月、予定日まで10日になりましたキョロキョロ





早く元気に産みたいびっくりマーク





と思っているのですが、昨日大学病院に行ってきましたネガティブ








少し前に私の体の異常(多飲多尿)のことを書いて、大学病院にも行ってきたと書きましたが、




今回はそのことについても改めて書きます鉛筆







  臨月妊婦、大学病院を受診するの巻

今までの記事にもあるように、年末ぐらいから沢山飲み、沢山トイレに行くようになった私真顔





妊婦さんあるあるだと思っていましたが、妊婦健診の際に飲んでいる量とトイレの回数を伝えると、それは異常だということが発覚不安

1日に3,4L飲み、30回はトイレに行っていましたネガティブ





以前脳の下垂体というところを手術していることもあって、手術した大学病院で診てもらうことを勧められ、すぐに大学病院を受診しましたダッシュ






産院からは尿崩症という病気なのではないかと疑われていましたが、大学病院で血液検査のみを行った結果、血液には特に異常が見られませんでしたあんぐり




でもやはり飲んでいる量&トイレの回数が異常なため、家で飲水量と尿量を計ることになりましたネガティブ





その結果、1日に5L飲み、5,6Lの尿を排出していることが発覚真顔








その後、2週間に1回(計2回程)大学病院に行ったのですが、妊娠中なので血液検査しかできず、チェック項目を増やしても、やはり特に異常は見付からないという結果になりました赤ちゃん泣き





でもやはり量は異常だし、次は口や喉の強い渇きも出てきたので、やはり何かあるよう…

先生達も必死に原因を探してくれています赤ちゃんぴえん








そして昨日も2週間ぶりの受診に行ってきたのですが、今回も飲水量を数日計ってみたら、




今は1日に7Lの水分を摂取していました驚き前よりも増えている…!







そして昨日も血液検査では異常が見付けられず、先生からこんなお話がありました凝視





お父さん「妊娠中でもできるもので、考えられる検査は全てやってみたのですが、やはり原因が分かりません」




お父さん「産まれた後に誰か赤ちゃんを任せられる人は居ますか?」




不安「だ、旦那が1ヶ月程育休をとってくれます…」




お父さん「血液検査の結果を見ると、尿崩症ではなさそうとも言えるのですが、まだ可能性はあるので、出産後に入院してもらって検査をしてみることも考えています」



お父さん「ストレスになるといけないので、今は詳しい内容は言えないのですが…」





出産後に入院だとポーン



しかもなんだか過酷そう…!

調べたら水分制限をするとのこと…ネガティブ

今は30分も我慢できないのに…!






不安「ちなみに入院することになったらどのくらいの日数ですか?」




お父さん「まだ決まったわけではないですよ!もしかしたら出産後に治るかもしれないし!」




お父さん「でも、入院するとなったら10日間程ですね






10日間ポーンポーンポーン





嫌だようー泣くうさぎ



せっかく産んだ我が子と、しかも可愛い可愛い新生児期の我が子と、10日間も離れ離れなんて絶対に嫌だゲッソリ一瞬だって見逃したくないのに赤ちゃんぴえん




新生児期とか関係なく、いつでも離れ離れなんて嫌です泣くうさぎ






一緒に病院に行った旦那は、「産んだらきっと治る!」と励ましてくれたのですが、




自分の体に起こっていることが明らかにおかしいということは自分自身が一番よく分かっているので、心配ですネガティブ






産まれたら、「あれは何だったの?」ってぐらい呆気なく治ってくれれば良いのですが泣くうさぎ





先生と産まれるまでに決着をつけよう!と言っていたものの、この渇きとの闘いは出産後まで延期されることになったのでしたネガティブ






現在、夜の口&喉の渇きが異常で、1時間おきに起きては飲んで&トイレに行ってっていうのを繰り返しています真顔




2,3時間おきに起きるのも辛かったのに、1時間おきなんて…魂が抜ける





産まれた後の夜間のためのトレーニングはバッチリですが、本当に早く善くなりますようにお願い





そして検査入院を免れますように赤ちゃんぴえん