春一番⁉️ | マツアンジーのブログ

マツアンジーのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は例年になく風の強い日が多く。。。

結局のところ。。。春一番はいつだったの❓
それともまだこれからが一番❓

もう春なのに。。。⁉️
😹


今日もおひとつどうぞ〜四字熟語_0058
『浅酌低唱(せんしゃくていしょう)』

(001-088)


せんしゃくていしょうで出てきた四字熟語⁉️

予想外でびっくり‼️ 初めましての四字熟語

(o^^o)


ほろ酔い気分! 

まったり感がいいですなぁ〜

(-.-)y-., o O



今日の復習プラス(書取り練習 +【 】その8)


今日はどうかな?

  同じような意味を持つ【類語】
  反対の意味を持つ【対語】も覚えて、
  四字熟語の世界を拡げよう。楽しもう!
     ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) ♪


・つうぎょうちょうたつ(0015)

  【類語】特に無し

  【対語】特に無し

      

・えいこせいすい(0016)

  【類語】えいこ浮沈(…ふちん)

      盛者必衰(じょうしゃひっすい)

      盛衰興亡(せいすいこうぼう)

      世運隆替(せうんりゅうたい)

      【対語】特に無し

     


イタリア語では、

???

Ci penserò per un po'(少し考えます)


  Ci penserò(考えておく)

  Per un po'(しばらくの間)


Non importante(im·por·tàn·te 重要)‼️


forza!





誰が言ったか知らないけれど。。。



 人は完璧じゃない
 そうありたいと思っているだけ
 ただそう思いたいだけ

 自分が、今、出来ることを
 すべて出し切って、すべてやり切って

 その日、その時の完璧を
 ただ積み重ねて進んで行くだけ
 
 あの時はもう戻らない
 戻れない

 明日に向かって進もう❗️
 一番大切な自分を信じて‼️



 人は一人じゃない
 そうなりたくないと願っているだけ
 ただそう願いたいだけ

 一人でいることを
 すべて受け止めて、すべてを見つめて

 たった一人の自分を
 ただ噛み締めて進んで行くだけ
 
 あの時も一人、これからも一人
 でも大丈夫

 明日に向かって進もう❗️
 一番大好きな自分を信じて‼️


 今日は無事に終わるのか
 輝く未来はやって来るのか

 誰にもわからない
 ただ。。。
 きっと終わる きっとやって来ると  
 願うだけ

 思い通りにならない日々を
 ともに進んで行く 迷わず進んで行く

 明日に向かって❗️
 一番頼れる自分とともに‼️


実は。。。 by matsuanjee