花粉症の疑い | マツアンジーのブログ

マツアンジーのブログ

ブログの説明を入力します。

ひのきの花粉のせいらしい。。。

ここ2〜3日 鼻水がやたらと垂れて
ながれ落ちる。。。いよいよか⁉️

花粉症歴40年の方から聞いた。
それは“ひのき花粉“のせいかも。。。

症状が続くようだったら医者へGO‼️ 😹


今日からひとつだけ四字熟語_0057
『紆余曲折(うよきょくせつ)』

(000-038)


これも良く耳にする四字熟語⁉️


人生いろいろ これからも。。。



今日の復習プラス(書取り練習 +【 】その7)


書取れるかな?

  同じような意味を持つ【類語】
  反対の意味を持つ【対語】も覚えて、
  四字熟語の世界を拡げよう。楽しもう!
     ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) ♪


・ろうこうせいせつ(0013)

  【類語】ろうこう反せつ(…はん…)

  【対語】特に無し

      

・きんしぎょくよう(0014)

  【類語】きんし花萼(…かがく)

      瓊しぎょくよう(けい…)

      【対語】特に無し

     


イタリア語では、


colpi di scena(ひねる??  紆余曲折)



Non importante(im·por·tàn·te 重要)‼️


forza!





誰が言ったか知らないけれど。。。



 人は完璧じゃない
 そうありたいと思っているだけ
 ただそう思いたいだけ

 自分が、今、出来ることを
 すべて出し切って、すべてやり切って

 その日、その時の完璧を
 ただ積み重ねて進んで行くだけ
 
 あの時はもう戻らない
 戻れない

 明日に向かって進もう❗️
 一番大切な自分を信じて‼️



 人は一人じゃない
 そうなりたくないと願っているだけ
 ただそう願いたいだけ

 一人でいることを
 すべて受け止めて、すべてを見つめて

 たった一人の自分を
 ただ噛み締めて進んで行くだけ
 
 あの時も一人、これからも一人
 でも大丈夫

 明日に向かって進もう❗️
 一番大好きな自分を信じて‼️


 今日は無事に終わるのか
 輝く未来はやって来るのか

 誰にもわからない
 ただ。。。
 きっと終わる きっとやって来ると  
 願うだけ

 思い通りにならない日々を
 ともに進んで行く 迷わず進んで行く

 明日に向かって❗️
 一番頼れる自分とともに‼️


実は。。。 by matsuanjee