ワタリガニ | MATSUのブログ

MATSUのブログ

松本生花店を営み、バスケットボール観戦大好きな親父の、仕事・スポーツ・子育て日記

ストーリーに爆音付けるのやめて!

ビビる!急に音がなって妻がキレる💢!





どーも、マツです。


最近、近所に新しいスーパーができてきてて、よく行くんですよ。新しい店はスーパーだろうが飲食店だろうが、行ってみます。


泉北2号線にできた、バロー

できた日の行列は凄かった。


なんか、岐阜のスーパーらしく、ちょこちょこ岐阜を推してくるんですよ。店内商品。

魚コーナーはいいみたいやけど、夕方行ったら魚無いし、惣菜もあんまり…

もう行かないって思ってたけど、2度目行った時に


ワタリガニが1匹1000円で!生きてる!


料理した事ないけど、買ってみる?妻が乗ってきた。こういうノリが好きなんだよね〜。


で1匹買って調べてみると、調理する前に活き締めしないと、暴れて手足を切り取ってバラバラになるらしい。



活きが良く暴れるワタリを活き締めして


蒸しガニにして


いただきました。


結構大きくて食べ応えあって、美味い😋

これ1000円はお買い得⭕

又、あったら買おう。

って又バロー行くんかい‼️



活き締めをした時、妻が怪力すぎてアイスピックを折ってしまいました笑い泣き