どちらが好み? | 湘南・西湘フラットハンター  ゴーゴ  次男の日記

湘南・西湘フラットハンター  ゴーゴ  次男の日記

湘南・西湘でフラットフィッシュを求めていましたが、最近では河川でのウェーディングシーバスにどっぷりとハマってしまいました・・・

もう何年もワーミングでの釣りをされている方はご存知だとおもいますのでスルーしてくださいね😄
ボクはジグヘッドは殆どがカルディバのファアヘッドを使っています❗️
{89E9C28C-BD3F-4093-9A48-A3BA50C1FBB9}
しかし今回、ダイワのフラットジャンキーを混ぜて使っています❗️
{AF9D2D8A-6F48-4624-9BA5-6BB081594520}
理由は・・・
重さ💡
ファアヘッドは20グラムから5グラム刻みの35グラムまで。フラットジャンキーは14グラムから18、21、28グラム。
この軽いものが使いたかったからです❗️
使ってみて分かったのがファアヘッドはタングステン、フラットジャンキーは鉛という素材の違いがハッキリとしました💡
ボクの中では一番は着底❗️
言葉にするのはなかなか難しいのですが、タングステンは硬い感じ、鉛は柔らかい感じの着底感です。分かりやすいのはやはりタングステンだと思います👍
だだタングステンは値段が高い💴
ファアヘッド1つ買うのにフラットジャンキーなら3個の値段💦根掛かりなどを考えると小遣い制度にはちとキツイ😥価格的にはその間がバディーワークスの45ヘッドでしょうか⁉️
着底が分かりづらい方はジグヘッドを変えてみるのも一つの方法ですよ😁