かわいい受付のお姉さん。

「お会計は、30万円になります。」


言われ慣れない金額!

引くわ〜。


ついに、インプラント手術をしたのだ。

本当は1年前にするはずだった。


なんだかんだ理由をつけて、

後回しにしてきたんだよね。

そこに歯がないことに慣れてきちゃったし。


でも、今を逃したら、

立ち向かう気持ちも、お金を出すことも

だんだん難しくなりそうな気がして。。。


20分くらいで終わったし、

麻酔が効いてるから痛くもない。

(今のところ)


前もやってるので、わかってるはずなのに、

それでも怖い。


今日と明日、

湯船と運動を控えればいいらしい。


1年かかったけど、

まあ、それでも行けた自分を褒めてあげるわ。


麻酔が切れた後も、痛くないといいなぁ。