ろん乃介のリクエストで、手巻き寿司。


実は、わたし、

あまり実家での手巻き寿司の記憶がなく、

見よう見まね。


手巻き用の具材を見つけられなかったので、

普通のお刺身で。


ろん乃介が買ってきたお刺身は

すごく美味しかった。


デリッシュキッチン見ながらの、

酢飯は、すごく上手くできた!


いいね、おうち手巻き寿司って💕

次はアボカドも準備しようっと!





先生曰く、


「他のクラスの父兄さんに褒められたんですよ」


このクラスを見ると勇気をもらえる。

年齢に関係なく、

好きならやっていいんだな、って思うって。


なるほど、勇気をもらえる、、、ですか。


うーん。

これ、喜べるのかどうか

微妙じゃないですか💦






うわ。。。

トリキ。


入口、店長ご案内の時点で、

「いつも、ありがとうございますっ!!」

って言われた。。。


完全に認識されてる。。。


顔を覚えられるほど来るってことですね(・_・;

とりあえず、ありがとうございます💦


今週の私にお疲れ様です!!





久しぶりに体重測ったら、

2キロ増えていたので、

今週からダイエットモードなのだ〜。


っいう話をしたら、

「2キロなんて、誤差だよ、誤差!」


と言いながら、大きなローストポークを

豪快に食べるありまっち。


すごく頼もしいと思います!

私はシラス丼(笑)

飯田橋の土間土間さん。






昨日は台風🌀デー。

特に、通勤時間帯の嵐。


そのせいで、電車は空いていたし、

会社も半分くらいの人がお休みかリモート。


私は、完全防備で普通に出勤です!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


退勤時には雨も止んで、

台風一過、黄金の夕焼けです。





今日の外出は、
商店街にクリーニング取りに行っただけ。

暑かったしね〜。

なので、夕ごはん食べてから、
夜散歩してきた。

いつもの神田川沿いを細川庭園手前で曲がり、
リーガロイヤル前を通り、
早大通りに出て帰ってきた。35分。

夜の散歩が気持ちいい、
貴重な今の季節。

ちょっとスッキリしたわー。





パン、大好きです。

特に、耳が大好き❤


ご近所のナカノヤさんでは、

食パンの耳、たくさん入って50円。

さらに300円以上買った人にはタダにしてくれる!


なぜ、世の中的に、

パンの耳が安売りされるのか、


耳大好きな私には理解できないが、

ありがたく、安売り特典を享受します!!


自家製ラスク作り。

のり塩もいいし、シナモンシュガーも大好き!


世の中の人が食パンの耳の美味しさに

気づきませんように(笑)






kanaさんから

手作りジャムをいただいた。


キレイな色!

酸味と甘味のバランスが良くて美味しい!


なんのジャムかというと、

ウスラウメというらしい。


今、町中そこらここらで見る紅い実。

調べたら食用可能ということで、

採ってきたとのこと。


彼女らしい。

そういえば、これよく見るね。

子どもの頃は取って食べてた気もする。


でも、ジャムするくらい採るって

かなり大変じゃないかしら。

だって小さい実だもの。


お疲れさまでした!

で、ごちそうさまでした!



先週に引き続き、
青山で仕事終わり。

せっかく気候の良い季節、街探検もせず、
このまま帰るのも私らしくないか、と思い、
ちょっと歩いてみた。

表参道なんて何年ぶりかな。
いや、何十年ぶりかも。。。

大した用事もないのに、このあたりを
ぶらぶらしてたのはバブルの頃だもの。

お付き合いで本社で買って来た、
ニンジンとタマネギと大量のパンが重い💦
パソコンもあるし。

少し歩いてみたけど、私がすでに
昔みたいな興味のカタマリじゃないので、
ただの夕暮れ散歩だな。

ま、5月の風はとても気持ちいいけど。

別に行きたいお店もないので
(ここらのお店も私を対象にしてない)、
オヤツして帰るわ。




そういえば、同潤会アパートって

なくなったんだよな〜、って思ってたら、

跡地にできた表参道ヒルズが20周年だって!!

つい最近の気がしてたわ(大汗)