- 前ページ
- 次ページ
ろん乃介のリクエストで、手巻き寿司。
実は、わたし、
あまり実家での手巻き寿司の記憶がなく、
見よう見まね。
手巻き用の具材を見つけられなかったので、
普通のお刺身で。
ろん乃介が買ってきたお刺身は
すごく美味しかった。
デリッシュキッチン見ながらの、
酢飯は、すごく上手くできた!
いいね、おうち手巻き寿司って💕
次はアボカドも準備しようっと!
先生曰く、
「他のクラスの父兄さんに褒められたんですよ」
このクラスを見ると勇気をもらえる。
年齢に関係なく、
好きならやっていいんだな、って思うって。
なるほど、勇気をもらえる、、、ですか。
うーん。
これ、喜べるのかどうか
微妙じゃないですか💦
うわ。。。
トリキ。
入口、店長ご案内の時点で、
「いつも、ありがとうございますっ!!」
って言われた。。。
完全に認識されてる。。。
顔を覚えられるほど来るってことですね(・_・;
とりあえず、ありがとうございます💦
今週の私にお疲れ様です!!
久しぶりに体重測ったら、
2キロ増えていたので、
今週からダイエットモードなのだ〜。
っいう話をしたら、
「2キロなんて、誤差だよ、誤差!」
と言いながら、大きなローストポークを
豪快に食べるありまっち。
すごく頼もしいと思います!
私はシラス丼(笑)
飯田橋の土間土間さん。
昨日は台風🌀デー。
特に、通勤時間帯の嵐。
そのせいで、電車は空いていたし、
会社も半分くらいの人がお休みかリモート。
私は、完全防備で普通に出勤です!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
退勤時には雨も止んで、
台風一過、黄金の夕焼けです。
パン、大好きです。
特に、耳が大好き❤
ご近所のナカノヤさんでは、
食パンの耳、たくさん入って50円。
さらに300円以上買った人にはタダにしてくれる!
なぜ、世の中的に、
パンの耳が安売りされるのか、
耳大好きな私には理解できないが、
ありがたく、安売り特典を享受します!!
自家製ラスク作り。
のり塩もいいし、シナモンシュガーも大好き!
世の中の人が食パンの耳の美味しさに
気づきませんように(笑)
kanaさんから
手作りジャムをいただいた。
キレイな色!
酸味と甘味のバランスが良くて美味しい!
なんのジャムかというと、
ウスラウメというらしい。
今、町中そこらここらで見る紅い実。
調べたら食用可能ということで、
採ってきたとのこと。
彼女らしい。
そういえば、これよく見るね。
子どもの頃は取って食べてた気もする。
でも、ジャムするくらい採るって
かなり大変じゃないかしら。
だって小さい実だもの。
お疲れさまでした!
で、ごちそうさまでした!














