シンプルで美味しい!トマトと茄子と挽肉の重ね焼き | lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

東京都目黒区 おもてなし料理教室 アロマテラピー教室

{59F1BFA3-8F28-4C60-8013-6F93CC1852F3}

simple is the best とはよく言ったもので、この一品に関しては、本当にその言葉に尽きます。

ミートソースなんかを使わず、味付けは塩こしょうと赤ワインの旨味のみ。

シンプルに、素材のおいしさとハーモニーを楽しめる一品です。

かんたんなわりに、見た目が華やかなのでおもてなしにも映えるし、みんなこの見た目で想像する味はいわゆるミートソースグラタンのようなものらしく、召し上がっていただくとたいていこのシンプルな美味しさに感動されます。そして必ずレシピを聞かれるので、もう公開しちゃう。笑

いつまでも食べていられるような、シンプルでさっぱりした美味しさです。

ぜひ、明日の晩ごはんや、週末の晩ごはんにでも作ってみてください。