よりよい教室にするために。 | lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

lifestyle atelier MAGNOLIA 料理とアロマ、暮らしの教室

東京都目黒区 おもてなし料理教室 アロマテラピー教室

昨日は、初めて「教室経営」について、学んできました。

7ヶ月の娘をおんぶしながらスタートした料理教室も、気付けばもう3年になります。

最初はマンツーマンから始めた教室も、少しずつ、すてきな生徒さまが集まってくださるようになり、皆さんと楽しく料理できるレッスンの時間、そして生徒さまがお家に帰ってから大切な人たちと囲む食卓で私の教室で習ったことを活かしてくださる報告に、日々とても幸せとやりがいを感じています。

これからも、一人一人の大切な生徒さまに、もっともっと楽しんでもらいたい、そしてもっともっとみんなが素敵なおもてなしをできるようになって、幸せの輪が広がり…おひとりおひとりのレベルアップの力になりたい。

より良い教室にする努力を止めず、本気で仕事として一生この教室を続け、ステップアップしていきたい…という思いから、このセミナーを受講しました♪

上原まり子先生のメルマガを毎日読んでいるのですが、先生の経営マインドや人を大切にされている姿勢に心を動かされ、実際に昨日セミナーを受講してきました。


この日は、同じようにすでに教室経営をされている本気の先生がたが集まり、そんな素敵な方々との出会いもとても嬉しかったです。

セミナーはみっちり3時間、とても有意義なお話を聞きながら、自分の教室の課題点も見えてきました。

心地よさから常に一歩抜け出し、日々少しずつでも前進していくこと♪

頑張りたいと思います。

お料理教室をされている先生はもちろん、生徒さまを持つ教室業をされている先生がたにはとってもおすすめの有意義なセミナーです。
ぜひ、ご興味がありましたら参加されてみてくださいね。


いよいよ明後日から、lifestyle atelier MAGNOLIAの春の和食レッスンがスタートします。

新メニュースタートの時期は、いつでもドキドキワクワク

みなさんに、喜んでもらえますように!

行ってよかったーと胸いっぱいに幸せな気持ちを味わってもらって、そして帰宅されたみなさんのおうちごはんがまた素敵になりますように

春のレッスンは全日程満席のため、キャンセル待ち受け付け中です♪

{7AB8E013-1DD8-4ED5-8819-1F7C13F99A87}