シティプラザ大阪 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

大阪市中央区本町にあるシティプラザ大阪にステイしてきました。
もとは共済施設のホテルのようです。
天然温泉の大浴場があり、夕食付きのとてもリーズナブルなプランを見つけたので、泊まってみました。

イメージ 1
ホテル外観です。
阪神高速道路1号環状線を走行していると進行方向左側にUFOが乗ったような個性的な建物が見えるので、ホテル名は知らなくても「この建物知ってる」という人も関西では多いのではないでしょうか。

イメージ 2
予約したのはエグゼクティブツイン。35㎡あります。
ベッドは幅120㎝。ゆったりです。


イメージ 3
ワンルームとはいえ、リビングスペースもあってジュニアスイートのようです。
それに立派なマッサージチェアもあって、テンション上がりました(笑)

イメージ 4
洗面所。


イメージ 5
洗面所の向かいにはバニティスペースもあり。
アメニティは基本室内に揃っていますが、レディスアメニティはフロントに置いてあるので、そこから取っていくことになります。

イメージ 6
洗い場付きのお風呂。
ホテル最上階に天然温泉の大浴場があったので、室内のお風呂は使いませんでした
上のホテル外観の写真でUFOみたいな場所が大浴場になります。

イメージ 7
お手洗いは独立しています。

イメージ 17
クローゼット。右横がお手洗いになります。

イメージ 18
お茶セット。レギュラーコーヒーもありました。
お砂糖が以前リッツカールトン大阪でも用意されていたバーの先に氷砂糖を細かく砕いたようなシュガーが付いたもので、ちょっと嬉しくなりました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
お部屋からのビュー。
最上階でも14階、そんなに高層ビルでもないので、眺めはもうひとつ。

イメージ 11
夜景も期待ほどではありませんでした。
前が阪神高速なので車の走行音が少々気になりました(^_^;)

あとホテル内の写真いろいろ。

イメージ 16
客室エリアのエレベーターホール。


イメージ 15
ロビー階は結構立派な感じです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
ロビーのある1階にはレストランの他、タリーズも入っています。写真の奥です。
ホテル出て直ぐの場所にコンビニもあって便利です。

写真がありませんが、最上階の温泉は露天風呂もあり、ゆったりできました。
温泉のエントランスにあたる場所には大きな窓があり、椅子も置いてあって、良い眺めでした。温泉は宿泊者のみの利用となっています。
ただホテル外すぐに足湯の場所があって、そちらはホテル宿泊者でなくても利用できます。

シティプラザ大阪、ラグジュアリーな雰囲気ではないですが、温泉も楽しめて、なかなか良かったです(*^^*)